SEOカフェ

〜 悩んだらコーヒーブレイクしたら良いと思うんだ〜

『筋トレ』で1位のサイトは見た目がアレなうえに内容がまったく違うというGoogleの七不思議

f:id:kiyopiko-business:20170207002407j:plain

世の中見た目じゃなく中身だよ

 

そんな幻想を抱いている人

 

嘘はやめろ

 

そう言いたい。

 

 

如月ゆずです。

 

f:id:kiyopiko-business:20161121003153j:plain

 

Google検索結果の七不思議

 今の時代、見やすいサイト・カッコイイとされているサイトが上位に来る

 

そう思ってませんか?

 

  • スマホ化してないサイトはダメ
  • 見た目が綺麗じゃないとダメ
  • 文字の大きさは適切じゃないとダメ

 

そんな定説を覆す結果があります。

 

筋トレ

f:id:kiyopiko-business:20170207002406p:plain

 

『筋トレ』で1位のサイトです。

 

失礼を承知で言いますけど、
見た目もアレだし(一見)読みにくい。

 

ドメインもさくらのレンタルサーバーで取得できるデフォルトだし

 

何ならトップページから遷移した先のページ(ドメインも違うページ)のほうがスマホ化されてる。

 

それなのになぜ『筋トレ』で1位なのか

 

というか筋トレと全く中身違う占いのサイトだし(笑)

 

一体どういうことなのでしょうか。

 

結論

 わかりません。いくら調べても分かりません。

 

ドメインが古い
タイトルが完全一致

 

それくらいなんですけど・・・。

 

Googleも見た目ではなく中身(コンテンツが大事)だと言いますが

 

中身関係ない

 

どーなってるのよ!

 

男女の恋愛ではどうなる?

 『見た目じゃなく中身で選んだ』

 

よく聞きます。

 

嘘をつけ

 

心の声をシャットアウトする、()かっこを使ってるでしょーが!

 

(俺・私のボーダーラインをとりあえずは超えてるから)中身で選んだ。

 

会った瞬間に無意識に行ってるはずなんですのね。とある判断を。

 

男なら、抱ける!
女なら、抱かれても良い!

 

(本人はそう思ってなかったとしても)無意識にココをクリアできてるから、結果として

 

『顔ではなく心で選んだ』

 

となるんだよね、きっと。

 

Googleは見た目が悪いサイトを上位表示することがある

 ビッグキーワードとかで、見た目もアレなサイトが上位表示するってことは

 

何かしらのボーダーラインを超えているから上位表示してい

 

と私は推測してます。

 

だけど、Googleさん。

 

今回の『筋トレ』のサイトが1位なのは理解ができぬぅ!

 


正解はないかもしれないけど、●●という理由だからじゃない?って意見があったら聞きたいですね。

 

f:id:kiyopiko-business:20170110152411j:plain

スポンサーリンク