読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEOカフェ

〜 SEOで悩んだらコーヒーブレイクしたら良いと思うんだ〜

ブログやSNSで使うプロフィール画像の無料作成サイト10選

ブログやSNSで使うプロフィール画像の無料作成サイト10選

ブログやSNSのプロフィール画像を決めるのは大変じゃないですか?

顔を晒すはちょっと・・・という方にはオススメのプロフィール画像作成サイトをバババっと紹介しちゃいます。

プロフィール・アイコン画像を作成しよう!

SNSやブログのプロフィール・アイコンに使用する画像を何にするかはけっこう悩みがち。

一番良いのはランサーズやらクラウドワークスでお金を払ってプロやセミプロに作成してもらったほうが満足度は高そうだけど、お金をかけてまでやる必要はない!簡単に作れれば良いんだ!という人は、無料で作成できるサイトで代用してみよう。

sp-studio

sp-studioのランディングページ

アニメに出てきそうなマスコットキャラ風のプロフィール画像を作成できます。

英語サイトではありますが、直感的に操作できるのが良いです。

ふざけ半分でもこんな可愛らしい画像が作成できるのでオススメ!

こわ可愛いプロフィール画像も作成できる

ただし、ハマりすぎに注意!

私はこのサイトにハマりすぎて気がついたらとんでもない時間を経過していました・・・。

www.sp-studio.de

FACE YOUR MANGA

FACE YOUR MANGAの画面

顔の輪郭や髪型、鼻の形、服装のバリエーションも多くポップな印象の画像を作成することができます。

けっこういろんなブログやSNS系のサイトで見かけていて、『あ〜ここで作ってたんだ〜』と感じる代表例。

若干ネックなのが、メールアドレスを入力しなければいけないところだけど、Gmailのようなフリーアドレスでも問題は特にない。

Create a new Mangatar | FaceYourManga

アイコンジェネレーターズ

アイコンジェネレーターズの画面

丸い顔で、ちょっとだけふざけた顔を作成できるアイコンジェネレーターズ。

顔のシワも選択できるのでけっこう奥が深い。

他のサイトは髪型が1選択しかできないが、アイコンジェネレーターズでは前髪と後ろ髪を選択できるので組み合わせが多種多様。

70パターン×92パターンなので6,440パターンの画像を作成できる(笑)
それぞれに色も変えられるからほぼ好きなパターンを決定する事が可能。

www.icongenerators.net

Anichara(アニチャラ)

Anichara(アニチャラ)の画面

性別を選択した後に、顔のパーツや服装をチョイスできる。

アイコンとして国旗を選択できるのも遊び心があって良いかな。

ブログのアイコンとして活用するのも良いけど、法人や商用利用として名刺やチラシ素材に使用するなら有料で似顔絵サービスもあるようなので、有料でも良い!!という人は試してみると良いね。

ぶっちゃけ無料バージョンでも充分だけど、そこは使用目的によって相談してみてちょ!

designalikie.com

スヌーピーキャラになろう!

スヌーピーキャラになろう!の画面

タイトル通り、スヌーピー風のキャラを作成できるサイト。

クオリティが高すぎて、けっこうビビる。

これが無料なのか・・・と思うほどだけど、その分パターンや種類が限られてしまう感はあるけど割り切れるほどだ。

一番最初に取っ掛かりやすいし、何と言ってもスヌーピーなので好きな人にはたまらないはず。

www.peanutizeme.com

ちゃんりお

ちゃんりおの画面

こちらも人気のサンリオキャラ風のアイコン画像を作成できる「ちゃんりお」。

作成した画像を今後修正したい!と思った場合は、作成したページをブックマークに追加することで修正ができます。

進めていくと分かるけどブックマークしないと最初から作り直しとなります。

ちょっと修正したいな・・・と思うシーンはけっこうあるので、そういった面では非常に優秀なサイトなのかな。

ちなみにこのサイト、公開10日目で580万個の画像が作成されたそう。。。

恐るべしキティワールド(笑)

chanrio.com

かぶりっこメーカー

かぶりっこの画面

THEシンプル!が似合う画像作成サイトの「かぶりっこ」。

名前通り何かをかぶってます。

でもそれが妙な愛くるしさを生み出していて、それでいて好みに変えられるという強みがある。

ごちゃごちゃ考えるのが苦手で、さささっと可愛いプロフィール画像を作成したい人にはオススメなサイトだね。

www.iconpon.com

AnzuChang!ジェネレータ

AnzuChang!ジェネレータの画面

もうね、目がウケます。

なんかのアニメシリーズ化しそうな印象すら与える画像作成サイトです。

作成した画像はjpeg、pngのどちらでも保存が可能なところが柔軟で良いですなぁ〜。

選択できる箇所も少ないけれど、もともとが可愛いデザインコンセプトなので個人的には充分だと思っている。

h071019.sakura.ne.jp

赤ちゃんの似顔絵ジェネレーター

赤ちゃんの似顔絵ジェネレーターの画面

コンセプトは赤ちゃん!!

鬼の子であろうとみんな生まれた時は赤ん坊さ!

↑の画像に写ってるアイコンは30秒で作ったんだけど、それくらい簡単に作成できちゃうのは良い!!

2015年10月2日から更新がされていないから、もしかしたら今後は新たなパーツが追加されることはないかもしれないけど利用できるうちは利用しておいて損はないでしょう。

psychedia.net

コミューバ

コミューバの画面

手書きイラストのようなタッチでアイコン画像を作成できるサイト。

小道具や立ち位置といったところまで変更できるのも良いですね。

ただあまり機能は多くないうえ、使い勝手がちょっと個人的にはう〜んって感じだけど、出来上がる画像が好きだからランクインさせました(笑)

まとめ

プロフィール画像やアイコン画像に困ったらこれらのサイトをネットサーフィンして気に入ったサイトを利用するのをオススメする。

ただし、時間の使い方には注意してね。

なんたって1サイトだけで半日は軽く潰せちゃうから(笑)

スポンサーリンク